マンボウデッキ工場

ファンデッキを考察していきます

【占術姫音響壊獣】

      f:id:sunfish_factory:20170302152519j:plain

  リンクモンスターには気を付けよう!

占術姫と音響を使って、相手モンスターのNTRしよう(提案)

もくじ

カード紹介

まずはデッキの要となる占術姫を見ていきましょう

占術姫

f:id:sunfish_factory:20170301220633j:plain

遊戯王カードWiki - 《聖占術姫タロットレイ》

今回のデッキの要にして新マスターズルール施行前に購入したためどうしようか悩んでいたカードです

リンクモンスターは裏守備に出来ないので3月25日以降は多少弱体化しますが

自分のモンスターに使うことの方が多いので

f:id:sunfish_factory:20170302124449j:plain

言い忘れましたが、ARC-Vに登場したミエルが使用したカードです

いやぁー 遊矢のエンタメに感化されたミエルが、恋敵である柚子の洗脳を解くためにするデュエルはARC-V屈指の名デュエルですね

f:id:sunfish_factory:20170301221502j:plain

遊戯王カードWiki - 《禁忌の壺》

実質占術姫

禁止カードを三つくっ付けた幕の内弁当みたいなカード

このカードをリバースしてアドと妨害と欲張っていきます

占術姫のやることは相手のカードの表示変更と自分のカードのリバースです

儀式にしてはリカバリー能力がありますがやはり神カウンターを決められると昇天するので細心の注意を払いましょう

音響

f:id:sunfish_factory:20170301223223j:plain

遊戯王カードWiki - 《音響戦士ギータス》

強いわね強い

ペンデュラムの成功例だと思いますね

今回はP効果とモンスター効果使っていきます

f:id:sunfish_factory:20170301223753j:plain

遊戯王カードWiki - 《音響戦士サイザス》

遊戯王界で一番サイザスのリバース効果を使うデッキと言いたい

リバース効果グルグル

後は音響チューナーを一枚ずつ入れています

壊獣

f:id:sunfish_factory:20170301230026j:plain

遊戯王カードWiki - 《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》

壊獣カードを相手に押しつけ取り返したり儀式素材にしていきます

デッキコンセプト

やることは単純で音響で以下のシンクロモンスターを呼び、相手のモンスターを壊獣に変え占術姫で戦闘を補助しつつNTRます

ゴヨウ・プレデター&ゴヨウ・キング

f:id:sunfish_factory:20170301230844j:plain

遊戯王カードWiki - 《ゴヨウ・プレデター》

f:id:sunfish_factory:20170301230852j:plain

遊戯王カードWiki - 《ゴヨウ・キング》

この二人で相手の壊獣を破壊し取り返します

ゴヨウ・プレデターの攻撃力は2400で、壊獣の攻撃力は亀以外2400以上なので破壊できませんがここで

占術姫

です

効果で裏守備に出来るので、サンダー・ザ・キング ドラゴン ガダーラ が戦闘破壊できます

特にサンダー・ザ・キングはレベル9なので占術姫の儀式素材に出来るのでお勧めです

最悪、攻撃力が高いモンスターは守備力が低いという遊戯王の忘れられがちな規則があるので壊獣がなくての相手のカードを破壊できたりします

ゴヨウ・キングは殆どプレデターと役割は変わりませんが破壊できる範囲が広いのと壊獣を破壊するついでに相手のカードをNTRことが出来るので器用なカードだと思います

ただ問題としてキングは出しづらいという問題があります

音響でのシンクロ召喚のルートはいくつかありますが簡単なのは

このカードを中継させるルートです

 

f:id:sunfish_factory:20170302124604j:plain

遊戯王カードWiki - 《HSR魔剣ダーマ》

ギータスのペンデュラム効果等を使いサイザスとドラムスを並べダーマをシンクロ

そしてダーマの隠された②の効果でドラムスを除外しサイザスの効果でドラムスを帰還させてダーマとシンクロしてゴヨウ・キングに繋げられます

メタファイズ・ホルス・ドラゴン

f:id:sunfish_factory:20170302125206j:plain

遊戯王カードWiki - 《メタファイズ・ホルス・ドラゴン》

ギータスのモンスター効果と相性がいいシンクロモンスターです

NTR能力に誓約効果がついていますがここで

占術姫

です

NTRをした相手モンスターを占術姫の効果で裏返し、裏返したモンスターを反転召喚すれば誓約効果が切れるので完落ちですね

ただ自分のターンに出した壊獣は反転召喚できず、新マスターズルールで作られたEXゾーンのカードのコントロール奪取については分かってないので情報公開を待ちましょう

デッキレシピ

 モンスター 22枚

 聖占術姫タロットレイ ×3

禁忌の壺 ×3

音響戦士ギータス ×3

音響戦士サイザス ×3

音響戦士ベーシス ×1

音響戦士ドラムス ×1

海亀壊獣ガメシエル ×2

怒炎壊獣ドゴラン ×1

雷撃壊獣サンダー・ザ・キング ×1

壊星壊獣ジズキエル ×1

マンジュ・ゴッド ×3

魔法 13枚

 聖占術の儀式 ×3

儀式の下準備 ×3

妨げられた壊獣の眠り ×2

 死者蘇生 ×1

おろかな埋葬 ×1 

ハーピィの羽根帚 ×1

ツインツイスター ×1

強欲で貪欲な壺 ×1

罠  5枚

 神の警告 ×1

神の通告 ×1

神の宣告 ×1

激流葬 ×2

EX 15枚

超重剣聖ムサ-C ×1

 A・O・J カタストル ×1

HSR魔剣ダーマ

スターダスト・チャージ・ウォリアー ×1

氷結界の龍 ブリューナク ×1

メタファイズ・ホルス・ドラゴン ×1

ゴヨウ・プレデター ×1

ブラック・ローズ・ドラゴン ×1

 月華竜 ブラック・ローズ ×1

PSYフレームロード・Ω ×1

ゴヨウ・キング ×1

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン ×1

浮鵺城 ×1

真竜皇V.F.D. ×1

最後に

やっぱり9期の儀式モンスターとはいえ事故るときは事故りますね

リンク召喚導入によりメインデッキで戦うデッキの需要は高まっているのでこれからは儀式が来ると予想しています

 あとアニメ感想ブログにしようと思ったら全く受けなかったので恥ずかしながら遊戯王ブログに改宗しました

何かあればTwitterかコメントで

 

 フォロバするので気軽にフォローして下さい

スペース (@clownines3333) | Twitter

よかったら押して下さい管理人の自己顕示欲が満たされます

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


遊戯王ランキングへ